筋肉は何才からでも増えるお灸で筋活

日々のガンバリを記録しよう!お灸で筋活カレンダー

今、私たちのカラダを支える筋肉は30代から年々減少します。
シニアの悩みに多い「ひざ痛」もひざ関節を支え、動かしている筋肉の減少によることが多いのです。

筋肉の減少のスピードは30代をピークに、年々加速。シニア世代になると約50%の筋肉が失われます。
筋力は今、この瞬間も減りつづけています。

筋肉は何才になっても増やすことができます。 筋肉は何才になっても増やすことができます。

お灸で筋活は、日々減少しつづけるシニアの筋肉にストップをかけ、さらに増やすためのプログラムです。

お灸のウォームアップ効果+せんねん灸おすすめかんたん運動

運動前におすすめのツボ

  • 三陰交(さんこういん)

  • 然谷(ねんこく)

  • 大都(だいと) 太白(たいはく)

  • 太渓(たいけい)

こんな人は今すぐ「お灸で筋活」がおすすめ

ひとつでもあてはまるものがあったら、レベルの低いものからはじめてください。

  • 初級編負荷の低い運動

    筋肉の減少に
    ブレーキをかける

    詳しく見る

  • 中級編負荷の高い運動

    筋肉の減少にブレーキをかけ
    さらに筋トレをめざす

    詳しく見る

  • 上級編負荷の高い運動

お灸で筋活

シニアのお悩み

せんねん灸 フリーダイヤル 0120-78-1009 平日午前9時〜午後5時